『聴く』ということ

 夏休みですね。子ども達が、心身ともに一番成長するのが夏です。きっと、夏期講習でお忙しいご家庭も多いとは思いますが、ただ時間を費やすだけにならないように。。。。。と思いまして、今回もYouTubeに上げた動画をご紹介します!

 「聴く」こと、できていますか? と言う私も、「聴く」を意識することをトレーニング中です。自分のことを棚に上げて、こんなことを言うのは、大変申し訳ないですが、「お話が聞けない子だな」と思うお子様の親御さんは、やっぱり「お話の聞けない親御さん」だったりします。

 でも、大丈夫! 私もこの歳になってから「聴く」ことを始めましたから(笑) お子様と一緒に、聴くトレーニングを始めましょう。

 そして子ども達は「聴いて」「視て」「読み解く」ことを、これから小学校、中学校、高校で、ずっとやって行く訳です。最初の一歩を作るのは、「今」ですよ!幼稚園、保育園、幼児教室の先生、そして日常生活の先生であるお父様、お母様のお話を、きちんと意識して聴けるお子様に育てていきましょう。

(94) 『聴く』を意識しよう! – YouTube

*行動観察専門教室 ensemble 新年長の入室テスト募集*                   https://peraichi.com/landing_pages/view/ensemble2019

*女子校向けクラス ensemble 「ティアラ」* https://peraichi.com/landing_pages/view/tiaraclass/

*お母様向け オンラインレッスン 「Fleur フルール」*https://peraichi.com/landing_pages/view/fleur2021                                                 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です