ブログ

『あけましておめでとうございます』

2023/01/04(水)
新年、あけましておめでとうございます!
兎年が始まりました。今年は、軽やかにぴょ~んと跳ね上がって行きましょう!
皆様にとって幸せな年になりますことを、お祈り申し上げます。

さて、あれよあれよという間に「三が日」が過ぎ、仕事始めの4日です。
皆様は、どのようなお正月をお過ごしでしたか?

12月のブログ「行事を経験させましょう」という記事をお読みになった方は、もちろん、冬至からお正月までの行事を、丁寧に過ごされたことと存じます。特に、大晦日からお正月三が日には、やることがいっぱいあって、忙しかったのではないかしら?

このブログを、ただ、何となく
「ふぅーん、そうなんだ」と読んだだけの方
「そうなのね、とにかくやってみましょう!」と実行する方
では、
1年後の経験値が大きく違ってきますよ。

「素直」って、生きていく上で大事ですし、幸せへの近道でもありますよね。

とは言っても、わたくし自身「即実行!」のタイプではなく、相当疑り深く、更に慎重な性格なので、石橋を叩いて叩いて・・・・壊してしまうことが多い人生でした。
本当に、損をしてきたなぁと思います。

そこで、遅ればせながら、今年の目標(モットー)は「SKK」にしました。(お気に入りのYouTubeの受け売りです💦)
「S」→素直、「K」→謙虚、「K」→感謝 です。

小学校受験や子育てに関する情報を、このブログで発信しながら、実はわたくし自身も、様々な発見があったり、反省があったり、新たなチャレンジもあります。
この1年、情報を発信しながら、皆様と共に成長する気満々でおりいます。12月末に、お母様方や子ども達と一緒に、一回りも二回りも成長していることを夢見て、取り組んで参ります。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。